キッズイングリッシュでは英語・速読・音楽・数学・プログラミングなど様々な学びの機会を提供しています。

 熱意あふれる先生による授業とPCやiPad などの最新ツールを利用しながら、
子供たちの学習能力を最大限に引き出せるように工夫しながら生徒が夢中に学ぶ楽しい授業を展開します。

Instagram naochan.sensei

キッズイングリッシュNEWS

ノートの取り方でこれだけ変わる

小澤塾アウトリーチ  開講一周年記念イベント
 
"これだけ変わる   ノートの取り方  ビフォー アフター"
 
80名を越すみなさんにお越しいただき、大盛況でした。
 
image1.JPG
 
 
padding: 0px;">
 
小澤塾生も
 
始めましての方も
 
子供も
大人も
 
夢中で楽しんで学んでいる姿が印象的でした。
 
image2.JPG
 
image3.JPG
 
image4.JPG
 
image5.JPG
 
image6.JPG
 
 

今回は小澤先生のEテレ  テストの花道 ニューベンゼミ 出演記念、そして 小澤先生監修のノート  Smart Review 販売記念も兼ねての無料イベント。
 
小澤先生の魅力をたくさんの方に知っていただけて、本当に嬉しかったです。
 
今回は
参加者の小学校4年生から中学3年生までと幅広い年齢層の生徒たちに楽しくわかるように!と  図形  をテーマにまず授業①
 
みんな  ふむふむ と、授業を受けながらノートにポイントを書きます。
 
 
そしてそのあと
 
ニューベンゼミを視聴し、先生から再度ノートを取るポイントを講義していただき
 
再度同じ授業を受けて  そのノートのビフォー  アフターが…
 
左  ビフォー     右   アフター
 
image7.JPG
 
これ。小学5年生のものです😳😳😳
 
アフターのノートは
後から見直しても
先生がどんな話を授業中にしたのか、どんなポイントがあったのかがとてもよく思い出せる復習ノートになりますね!
 
なんと今回は、ニューベンゼミ   オリジナルノート(非売品)が、ビフォー アフター優秀賞にプレゼントされる!との事で、参加者全員のノートのビフォーアフターを講義の後撮影し、先生が自ら優秀者を選んで発表されています。
 
 
選ばれた皆んな
おめでとう!
これからもいろんな学習に生かして行ってね。
 
 
イベント最後に、小澤塾  一期生のインタビュー  ・英語スピーチを皆さんに聞いてもらいました。
 
アンケートの中に、 「先輩たちのようになりたい!がんばりたい!」この声がたくさんありました。
 
image9.JPG
 
image8.JPG
 
2人は、これからも後輩たちを応援し続けたいと言ってくれています。自分たちが苦労した分、頑張った分、努力が全て自分に返ってきたことを彼女たちは知っているからだと思います。
 
このような素晴らしいイベントに向けて、お忙しい中入念に準備をしていただいた小澤先生に感謝です。
 
4月1週目から小澤塾アウトリーチ富士 小6 〜中3講座スタートします。
 
新規塾生募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。
 
小澤塾案内はこちらです
 
 
image10.JPG


iPhoneから送信
小澤塾アウトリーチ  開講一周年記念イベント   "これだけ変わる   ノートの取り方  ビフォー...
もっと読む英語ニュース  

HOMEWORK

3月の幼稚園宿題

 

 

 kids english youtube

速読講座を体験しよう!

14714807 10208419540861006 8324836463089709221 o

速読ニュース

2月度 速読 教室ランキング

月に一回の力試し!
 
速解力チェック 
ランキング!! 
0001.jpg
キッズイングリッシュ 速読王 みんなのアイドル 塾長鈴木x2 が首位を明け渡してしまった!!! 
しかも 学年一個下の 顔文字くんに!!!!
 
しかし。。。。速い。
短文読解 回答 10問まで 所要時間 38秒!!!

ん!?!?!? まてよ。。。。 この秒数だったら もっとスコアが伸びるはず。。。。。
さては。。。。 捨て問題。。 捨てすぎなんじゃないのかな??
 
速さ勝負に燃えてしまうのはいいけれど
地道なトレーニングで ”どう読むか? どう視るか??” の自分なりの奥義を見つけ出して表彰台を目指すのだ!! 
 
注目すべきは のりかちゃん。中一。
彼女は ほんっと!!! コツコツとトレーニングを真面目にしていて、最初に始めた頃から比べると3倍の処理能力にはなってますね★ 
 
 そしてもう一人!!! 知念美結ちゃん!!!!!! 最近ぐーーーーーーーっと!! 伸びてきている!これはほんと!!すごいスコアです!!!!!このままキープできるように、いつも数字 秒数に気をかけるようにしようね。 
 
そして 小学 基本問題2 でチャレンジした りょうがくーーーん!!! ・・・・
決めてくるなーー。 やるなーーー!!!  でも、ほんと。読むのが早くなったよね!

継続は力なり。 そして トレーニグしている箇所を 意識すること。
全ては自分のために! です。 

Febranksp2-2-1.jpg

そしてこちらが 能力トレーニング 2月の種目は  みつけてみよう!! 
瞬発記憶力  視幅   全体把握力 

Febrankingmi-001.jpg
なかなかみんないい感じです!
そして この種目は
!2017年度 速読甲子園 団体戦種目!
 
全国で見てみると、5000越えがランキングを14位まで。  
キッズの1位が 全国で46位。 上位2人は全国ランキング100位入りました!
 
ベナチムキ←君が ランキングで失敗してしまったのが痛かった!!
全国ベスト3も夢じゃなかった練習記録だったのにね。
 
本番って 難しいよね。 緊張もするし。
 
でも、脳って、リラックスしている時が一番いいパフォーマンスをするんだって。 
緊張はかえってよくないね。
実際 ベナチムキ← くん。 おしゃべりしながら脳トレしてる時もあるよね。
すんごい ハイスピードでいろんな事を処理しているんだろうねーーー。 
 
 
さ。
今年の甲子園種目は  掛け算混合  みつけてみよう  ドッツHARD 50  です!!
 
めざそうね! 表彰台!
 
 
 
2月度 速読 教室ランキング
2017年03月03日(金)
月に一回の力試し!   速解力チェック  ランキング!!  キッズイングリッシュ 速読王 みんなのアイドル 塾長鈴木x2 が首位を明け渡してしまった!!!  しかも 学年一個下の 顔文字くんに!!!!   しかし。。。。速い。短文読解 回答 10問まで 所要時間 38秒!!! ん!?!?!? まてよ。。。。 この秒数だったら もっとスコアが伸びるはず。。。。。 さては。。。。 捨て問題。。 捨てすぎなんじゃないのかな??   速さ勝負に燃えてしまうのはいいけれど 地道なトレーニングで ”どう読むか? どう視るか??” の自分なりの奥義を見つけ出して表彰台を目指すのだ!!    注目すべきは のりかちゃん。中一。 彼女は ほんっと!!! コツコツとトレーニングを真面目にしていて、最初に始めた頃から比べると3倍の処理能力にはなってますね★    そしてもう一人!!! 知念美結ちゃん!!!!!! 最近ぐーーーーーーーっと!! 伸びてきている!これはほんと!!すごいスコアです!!!!!このままキープできるように、いつも数字 秒数に気をかけるようにしようね。    そして 小学 基本問題2 でチャレンジした りょうがくーーーん!!! ・・・・ 決めてくるなーー。 やるなーーー!!!  でも、ほんと。読むのが早くなったよね!継続は力なり。 そして トレーニグしている箇所を 意識すること。全ては自分のために! です。  そしてこちらが 能力トレーニング 2月の種目は  みつけてみよう!! 瞬発記憶力  視幅   全体把握力  なかなかみんないい感じです! そして この種目は !2017年度 速読甲子園 団体戦種目!   全国で見てみると、5000越えがランキングを14位まで。   キッズの1位が 全国で46位。 上位2人は全国ランキング100位入りました!   ベナチムキ←君が ランキングで失敗してしまったのが痛かった!! 全国ベスト3も夢じゃなかった練習記録だったのにね。   本番って 難しいよね。 緊張もするし。   でも、脳って、リラックスしている時が一番いいパフォーマンスをするんだって。  緊張はかえってよくないね。 実際 ベナチムキ← くん。 おしゃべりしながら脳トレしてる時もあるよね。 すんごい ハイスピードでいろんな事を処理しているんだろうねーーー。      さ。 今年の甲子園種目は  掛け算混合  みつけてみよう  ドッツHARD 50...
もっと読む速読ニュース  

Contact Us

お問い合せ 英語・英会話教室
キッズイングリッシュ
(鷹岡中学校近く)

静岡県富士市厚原1414-1
電話:0545-67-7058

入学希望・体験授業をご希望の方は電話・メールにて。
お気軽にどうぞ。
E-MAIL naomi@kids.english.name